HELL_3NDERの不定記

日記、雑記

アンダーグラウンドについて

この記事ではアンダーグラウンドについて、現在分かっている事をまとめておこうと思う。


バベルの下水施設周辺で発見された地下への入口「アンダーグラウンド

f:id:HELL_3NDER:20180831124532p:plain f:id:HELL_3NDER:20180831124537p:plain

バベル下層の地下には旧下水施設*1があるらしい。
その周辺でモンスターの痕跡が発見されたため、急遽安全の確保及び調査のため主人公が調査隊に同行することとなった。

これまでの調査の結果、アンダーグラウンドは現在もアークの浸食によって拡張を続けていること、旧文明の大規模なプラント施設であったことが判明している。また、軍事設備が存在していた形跡があること、奥へ進むほどにアークの侵食が激しくなり、生息するモンスターの脅威度も上がっていくこと等からアークに関わる重要な研究をしていたと推測される。



クロードさん、アンダーグラウンドが初登場だと思っていたら3章で出て来てますね。

f:id:HELL_3NDER:20180831124527p:plain

ガーディアンの隊長を務めているらしい。


UGの攻略メモでも書こうと思ったけど先にUGの概要みたいなの書きたくなったから書きました。(充実しているとは言ってない)(これから加筆して充実させます)(口約束)

実はまだ10層突破してなくてこの先のストーリーが読めていないため、この記事は一旦ここまで。突破したら追記します。

*1:旧文明の下水施設なのか単にバベルの古い下水施設なのかはわからない。たぶん後者。