HELL_3NDERの不定記

日記、雑記

UG第7層

f:id:HELL_3NDER:20180913174356j:plain

f:id:HELL_3NDER:20180913174842p:plain

は????

f:id:HELL_3NDER:20180913174339j:plain

うん????

f:id:HELL_3NDER:20180913174342j:plain

え????

f:id:HELL_3NDER:20180913175310p:plain

グラスマ初の5ゲージボス

なんと7層はボスの体力ゲージが5ゲージもある。海の男のデカさなんて目じゃないぜ!
しかもこのボス、ゲージが多い癖に1本1本が通常ボス並みの体力。
ボス本体からの攻撃はそこまで激しくないのが救いか。

出現するギミックは反射制限貫通制限のみなのだが、こいつら、倒しても制限が反転した状態で復活する。厄介なことこの上ない。
更に厄介なことにこいつらは大ダメージのホーミング弾を放ってくるため、毎ターン撃破が望ましい。
だが、倒すと周囲を回復してくれる。ハンターが密集していると結構な量の回復が望める。うまく活かそう。

f:id:HELL_3NDER:20180913174353j:plain

配置が非常に厄介。嫌がらせ度が高い。

周囲のワームによるスピードダウンも厄介。喰らってしまうと制限を倒すのが非常に難しくなってしまう。

攻略

攻略、などと抜かしておいて書くのもなんだが、純粋にプレイヤースキルが問われるダンジョンだと思うのであまり書ける事がない。

噂によると1ターンで同じ制限を2回倒すと復活しない、とのことだが自分の手持ちでは再現が難しく確認できなかった。

f:id:HELL_3NDER:20180913174350j:plain

結構な回数を要したが、最後はあっさりクリアしてしまったのでよくわからない。

多分…そういうアレなのだろう。アレ。わからん。

1つだけ言えるのは二度とやりたくない、ということか。
思った以上に記事の中身が薄くなってしまった。これでいいのだろうか。

 

次は8層。

以上だ。