HELL_3NDERの不定記

日記、雑記

UG第1層

報酬のロードジュエルや大結晶に釣られ、羽虫の如く集まってきたローダーを分からせるダンジョン。それがUG第1層だ。

登場するギミックはヘヴィボムスパイクワープとなっている。

初っ端からオールギミックとはなんとも嫌がらせ豪華なダンジョンか。

f:id:HELL_3NDER:20180907192003p:plain

「1層目だからヌルゲーだろwwww」そんな事を言いながら入ってきたローダー達は自分の考えが甘かったことを思い知らされることになる。

何も考えずにおはじきをしている奴らは気が付くと、サルが高速で投射するヘヴィを頭から被り、ワープによって回避不能となったスパイクとボムの洗礼を受け、死ぬ。ここはそういう所だ。

f:id:HELL_3NDER:20180907191945p:plain

雑魚を処理するタイミングをミスるとすぐこうなる。気を付けよう。

個人的におすすめしたい撃破順は
サル>ヘルメットボム野郎>ネズミ>その他>>>キツネ
の順だ。特にキツネはスパイクを展開するのでできる限り後回しにしておきたい。

レジヘヴィ・ボムでPTを固めた際のおすすめなのであまり参考にならないかもしれないが。

f:id:HELL_3NDER:20180907201530p:plain

f:id:HELL_3NDER:20180907191600p:plain

 クリアした後にオールレジスト持ちのリヴィオやヘヴィスパイクのエリーネの存在を思い出したがクリアできたので問題はない。

途中1回ほど負けた気がするが多分気のせいだ。次は地獄の2層。

 

以上。